Loading...

マイフォト

お問い合わせ

WEB予約

お知らせ

チャオ中山寺店Q&A

2023.03.01

チャオ中山寺店によくある質問をお答え致します。

 

・中山寺までどのくらいですか?

 当店は阪急中山観音駅の南側徒歩2分です。中山寺の入り口まではお子様とご一緒でも徒歩5分程度です。境内がとっても広いので、お参りのお時間には余裕を持って向かわれると良いと思います。

お寺近辺は道が狭く、駐車場もすぐに埋まるので、下記の当店前の駐車場に車を停めたまま、歩いてお参りに行かれるのがスムーズです。

 

・駐車場はありますか?

 当店の駐車場は2台分ございます。他のお客様がご利用の場合はお近くのパーキング(当店の目の前に広い駐車場がございます)をご利用いただき、領収書をお持ちください。

お会計5,000円以上で1台分ご返金いたします。(上限1,000円)

 

・予約はいつから受け付けていますか?

通常は撮影日の半年前から受け付けています。成人レンタルは3年分受け付けておりますので18歳(高校3年生)から、レンタルのご予約が可能です。

 

・入店から退店までどれくらいの時間がかかりますか?

★お宮参り所要時間 1時間〜1時間半程度

(寝ていたり、授乳を行なったりすると長引くこともございます)

★七五三所要時間 1着/1時間半〜 2着/2時間〜 程度

(兄弟さんやご家族撮影など内容によって大きく変わります)

秋の着付け時間は早い時間帯から埋まっていきます!

お寺のご祈祷を予約する前に当店での着付け・撮影時間を確保してください。

★振袖所要時間 1着 3時間〜 2着 4・5時間〜 程度

振袖撮影の最終ご来店受付時間は14時です。

(メイク有無、ヘアセット内容などで所要時間は大きく変わります)

 

・着付けにはどのくらい時間がかかりますか?

お子様は男の子10分、女の子はヘアセットによりますが30分程度です。

大人の方は、ヘアセット平均30分(髪型によります)

着付けは訪問着や袴は30分、振袖は1時間弱いただきます。

振袖着付け中、お付添の方は外出していただいて構いません。

 

・予約の何分前に着けば良いですか?

当店は30分刻みのご予約ですので、早すぎるご到着ですと他のお客様と被ってしまう可能性があります。

ご予約時間丁度のご来店だと助かります。

また、授乳などもできればご予約時間までにお済ませください。

授乳室ご利用の方は早めのご来店でも先にご利用いただけますのでスタッフにお尋ねください。

 

・店内は手持ちのカメラで撮影できますか?

単品で全データ購入、または各Cコース、Dコースでご予約の方のみ、お手持ちカメラでの撮影が可能です。

ただし、フィッティングルーム・写真選び中や撮影モニターは撮影できません。

他のお客様の写り込み、また被写体・カメラマンに近づき過ぎないように撮影してください。

フラッシュ撮影や、三脚を使っての撮影は不可です。

 

・首が座っていない赤ちゃんも撮影できるのでしょうか。

 問題なく撮影できます。お宮参り用の椅子に座って撮影しております。

お宮参り撮影は基本生後3ヶ月ぐらいまでのご来店をオススメいたします。寝返りができたり、人見知りが始まると、お宮参りの着物を掛けた写真が難しい時もございます。

 

・お宮参りの赤ちゃんの衣装(初着・祝い着)はレンタル無料なのですか?

当店で撮影される方は無料でレンタルできます。(正絹4着のみ有料)

ただし、洋装のベビードレスと前掛、帽子、お守りなどの撮影小物は店の外に持って出られません。

無くても問題ない小物ではありますが、お参りに使われる場合はご用意ください。

 

・赤ちゃんは何を着ていけば良いですか?必要な持ち物はありますか?

赤ちゃんは着物を掛けるとお顔しか見えませんので、何を着ていただいても構いません。

退院着、セレモニードレス、袴ロンパースなど撮影に使いたいお衣装があればお持ちください。

 

・授乳室やおむつ替えのスペースはありますか?

もちろんございます。ウォーターサーバーもありますので、お湯とお水もございますのでご利用ください。

 

・土日や大安は混みあいますか?

土日のお宮参り撮影は、30分に2組ずつご予約枠をご用意しております。連休中日や土日祝と大安が重なる日などは午前中が撮影で埋まり切ることもございます。

お電話でお問い合わせいただければ混雑状況はお伝えできますので、お問い合わせください。

店内にお写真選び中の方も含めて最大4〜5組いらっしゃることもございます。空いた時間をご希望の方はお問い合わせください。

また振袖撮影が重なったり、お宮参りでもママのお着付けが多数入った場合はフィッティングの空き状況も確認が必要な為、

撮影のご予約が可能であっても大人の方の着付けをお断りする場合もあります。お着付けお考えの方は1ヶ月〜2週間前をめどにご予約ください。

また七五三も直前のご予約ですと上記と同様にフィッティングが空いていないこともありますので、早めにご予約ください。混み合う日は午後からのご予約をオススメします。

 

・障がいを持っている、または車イスの使用があるのですが撮影できますか?

 ご予約の際にお伝えください。同じお時間帯に他のお客様のご予約がない様に調整したり、車椅子用のスペースをお開けしたりとご対応致します。

 

・屋外でのロケ撮影は行っていますか?

 申し訳ありませんが、当店ではスタジオでの撮影のみとなっております。

 

・こどもの機嫌が悪くなってしまったらどうなりますか?

 赤ちゃんでしたら授乳を行なっていただいたり、再撮影をご案内したり、一度外出してから撮影に臨んだりとご対応致します。

お昼寝から起きてくれない、などありましたらお店にお電話ください。気持ちよく起きてからの時間でご案内ができる場合もございます。

お気に入りのおもちゃや、おやつなどをお持ちいただくと、スムーズに進む場合がございます。

 

・衣装はどのくらいありますか?

 HPに衣装ギャラリーがございますのでご覧ください。お宮参り、七五三に関しては全て掲載しております。

他衣装は全ては掲載されていませんので、店舗にはもっとたくさんご用意しております。

 

・衣装の下見はできますか?

 可能でございます。下見で衣装の取り置きなどはできないのですが、サイズなど心配な方は当日でも構いませんので、お電話いただいてご来店ください。

 

・衣装の持ち込みはできますか?

 撮影での着用でしたら可能です。撮影項目やコースによっては着付け料金が発生します。

撮影をしないお着付けのみはお断りしております。

 

・持ち込みの際足りない小物などがあった場合どうなりますか?

 撮影時のみの着用でしたら、お店の小物を使用致します。

お出かけに使用される場合は、小物によってレンタル代金をいただきます。

着付け小物(腰紐や補正タオル、肌着、足袋)などが不足している場合は、販売での対応となりますので、お気をつけ下さい。

持ち込み確認ページ

 

・ヘアセットはできますか?

 お子様のヘアセットはお着付けとセットで行なっております。(日本髪のみ有料、要予約)

大人のヘアセットは有料6,600円でのご案内となります。

 

・写真の仕上がりまでどのくらいかかりますか?

 当店ではご注文から3週間〜1ヶ月程度いただいております。すでに撮影済みの方はお会計時にお渡しいているお控えの右上に納期予定日が記載されていますのでご確認ください。予定日は前後することもございます。工場都合などで大幅に遅れる場合は店舗からご連絡いたします。

 

・画像データは購入できますか?

 可能でございます。データのみ、写真やアルバムとセットのデータ、全データでそれぞれ異なりますので、キャンペーンページからコースをご覧いただくか、詳しくはお問い合わせください。

 

・支払い方法は何がありますか?

 各種クレジットカードとpaypayが可能です。電子決済、その他のQRコード決済はご利用いただけません。

 

・来店から退店までの流れを教えてください。

ご予約時間にご来店いただき、撮影の内容を確認した後、お衣装を選びます。

コースがお決まりの方はお伝えください。

可能であれば授乳はご来店前にお車などで行なっていただくか、早めに来店の上店内の授乳室をご利用ください。

 

お持ち込みの衣装の方は受付の時点で使うもの全てをお預かりします。

お着替えのある方はお支度を始めます。

 

準備が出来ましたらスタジオでの撮影を始めます。

カット数に決まりはありませんので、1人写し以外にもご兄弟やご家族でのお写真をお撮りできます。

ご希望のポーズや使って欲しい小物などありましたらお気軽にお申し付けください。

 

撮影が終わりましたらお写真選びです。

PCでお写真を見ていただき、コースやご希望に合わせてスタッフがオススメのアルバムなどをご紹介致します。データが欲しい、たくさんの枚数を残したいなどご希望をお伝えください。

 

商品が決まりましたらお会計です。

お宮参りや七五三などでお外にお参りに行かれる方は、お会計後お出かけです。

お着物をレンタルされる方は当日の17時までにご返却お願い致します。

撮影より前のお時間にお着物をレンタルしたい方はご相談ください。

 

・撮影料とはなんですか?また撮影コースなどはありますか?

当店における撮影料とは、1撮影項目につき一度かかる参加料のようなものです。

また当店のコースはお宮参り、七五三、振袖のみございます。各キャンペーンページをご覧ください。

欲しい商品のイメージや枚数、またレンタルやお着付けのご希望をお伝え頂ければ大体のお見積もりをお伝えできますのでお問い合わせよりご連絡ください。

 

キャンペーン一覧はこちら

 

・撮影予約のキャンセルや変更はできますか?キャンセル料はかかりますか?

どういった理由でもキャンセル料金はかかりません。

当日でも急な体調不良などあると思いますのでお電話でご連絡お願いいたします。

メールですとご来店時間までに気付かない場合もありますのでお電話が確実です。

 

WEB予約

WEB予約

webで空き状況を
確認しながら簡単予約!

撮影予約サイトはこちら

ページトップへ