Loading...

お問い合わせ

WEB予約

七五三の衣装を着た女の子
七五三の衣装を着た女の子

七五三撮影なら金沢、栗東、中山寺、彦根の【フォトスタジオチャオ】

七五三をステキな想い出に

子供の成長の大きな節目、一生に一度の七五三を最高の表情で納めて、生涯の宝物になるような写真を撮影いたします。和装での撮影はもちろん、洋装の衣装も幅広く取り揃えております。ご家族にとって、親御さんにとっても成長を実感できる大切な七五三、見るたびにこの時の想い出とともに、愛おしくなるような写真を撮影させていただきます。

七五三とは

七五三は、お子さまの成長を祝うためには欠かせない行事です。3歳では髪を伸ばし始める「髪置き」、5歳は「袴着」でその名の通り初めて袴を身につけます。7歳は「帯解き」で、大人と同様の帯を締めます。お祝いをする年齢は、男児は3歳と5歳で、女児は3歳と7歳でお祝いをするのが一般的であるとされています。

また、七五三は11月15日に行うのが一般的とされています。しかし当日は神社の混雑が予想されることや、お子さまの体調などを考慮して、近年では気候の良いときを選ぶなど日程をずらして行うことが増えてきました。

「フォトスタジオ チャオ」では、一生に1度しかないお子さまのかわいらしい笑顔の瞬間を写真に残すお手伝いをしています。お客様のご要望にお応えできるよう、撮影メニューやキャンペーンを豊富にご用意いたしております。

衣装ブランド

※店舗によっては取り扱っていないものもございます。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。

料金

撮影料金は店舗によって事なりますので、各店舗ページの料金をご覧ください。

PDF

着物を持ち込みされる場合

写真撮影をする方であれば持ちこみ料や着付代は発生致しません。
但しそのまま外出される場合は、別途料金が必要です。
事前にご準備いただきたいことはPDFをご確認ください。

おでかけレンタルのご案内

「七五三参りは着物を着てお出かけしたい」と思ってらっしゃるご家族にぴったりなプランです。
一緒に一度の記念日だから、かわいい着物に着替えて参拝したいですね。

おでかけレンタルを詳しく見る

WEB予約

WEB予約

webで空き状況を
確認しながら簡単予約!

撮影予約サイトはこちら

ページトップへ